■ Temp(気温) / 3℃ ■ Snow Base(積雪) / 350cm
昨日は寒冷前線の通過に伴い、山麓では雨が降り融雪が進みました。
しかし!標高1,000m以上は雪だった様で、午前中のキング第3トリプルリフトから見上げるニセコアンヌプリ山頂方面は真っ白な雪面に覆われ、澄んだ青空に映えたシルエットがとても綺麗でした!
山麓はすっかり春の様相でポカポカとのんびりした雰囲気が漂い、ゲレンデの雪質もザラメ。
コーンスノーとも呼ばれる雪質で、実は板が走り滑りやすいコンディションでもあります。
一方、エース第2クワッドリフト(センターフォー)で上がったゲレンデ上部に降り立つと、一転してキーンと冷たい空気に。
雪質も良く締まった硬雪へと変わり、日陰にはアイスバーンも・・・。
さらに、ニセコグランヒラフ最上部キング第4リフトと並行するダイナミックコースまで上がると、辺りは風も強く、体感的には真冬の気温。
滑り降りるスキーヤー・スノーボーダーのターン毎に雪煙が立つ程でした!
また、ニセコエリアで現在唯一のパークとなっている「スプリングパーク」は、キッカーを中心に充実のアイテムがラインナップ!
大きめのキッカーでは、720°は当たり前と言わんばかりのハイレベルのエアーが続々と繰り出され、周囲のギャラリーから歓声が上がっていました♪
まだまだ最下部まで雪量はたっぷりで、ブッシュは皆無!リフト券も割引中で今がお得ですよ♪